まったり主婦日記

結婚6年目 不妊.出産.育児まで

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

陣痛ジンクスやってみる

こんにちは! 妊娠38週目のラッコママです。 いつ生まれてもおかしくないですが、兆候は全くありません( ´△`;) なので、陣痛ジンクスを試してます!! ①オロナインC カフェイン含むのであまり飲めませんが、スーパーで安かったので買ってみました!!お風…

名前を報告したが...

どうも、ラッコママです。 今日で38週目に入りましたヽ(≧▽≦)ノイェイ! そして、今日もウォーキングに行きました。 30分ほど歩いて3400歩ほどでした。 それ以外は外出してないので、こんなもんですかね。あとは部屋の掃除して運動したことにします(笑) 話は…

今日は検診日

こんばんは!ラッコママです。 今日は37週目の検診日でした。 我が子の大きさは2692gと週相当。頭も少し下がってきているようです♡ そして、初の内診グリグリがありました!! 人によっては痛いらしい内診。ネットやブログで情報を得ていたので、恐怖でした…

妊娠してからのアプリ

こんばんは! 妊娠37週目のラッコママです。 今回は妊娠後にダウンロードしたアプリについてです。 ①トツキトオカ 妊娠がわかってから使ってます。 予定日までのカウントダウンをしてくれる。 現在の赤ちゃんの状態や、週ごとの母体の変化の説明もあって分か…

妊娠まで長かった①(不妊歴)

どうも、ラッコママです! 妊娠37週目を迎えました♡ 今回は私の不妊歴についてです。 妊娠したのは2017年9月 結婚して6年目 妊活始めて4年目にしての初妊娠 妊活(不妊治療)はタイミング、人工授精、体外授精、顕微授精のフルコースを経験してます!タイミ…

臨月のウォーキング

こんばんは! 現在妊娠37週目のラッコママです。 前回の検診で先生に『ガンガン歩いていいよ!』とドラクエの戦闘シーンの様に言われ、ウォーキング始めております笑 目標は毎日5000歩なんですが、これが意外と難しい。 近所の大きな公園の外周を歩いていま…

久しぶりのコーラ

こんばんは! ただ今臨月のラッコママです。 突然ですが、夫とスーパーで買い物中に新商品を見つけて衝動買いしました。 それがこちら↓ コカ・コーラ フローズンです♡ 開発に構想8年とネットの記事で見たので気になってました!なので、試せて良かったです。…

妊婦の飲み物

こんばんは、ただ今37週目のラッコママです! 今回は現在妊娠中の飲み物についてです。 写真撮ってみました! ①アルカリイオン水 妊活中から飲んでます。家の水道水が美味しくないから...という理由もありますが、アルカリイオン水は妊婦さんにも良いみたい…

臨月へ!妊娠生活振り返り!!

どうも、ラッコママです! 今日で37周目に入りました♡ 初期には絨毛膜下血腫でひたすら安静に過ごしたり、つわりで何を食べても気持ち悪かったりと色々ありました。が、こうして生産期を迎えられて感無量です!(まだ産んでないのに) 妊娠中のトラブルです…

気になる無痛分娩

どうも、ラッコママです! 突然ですが、無痛分娩ってどう思いますか? 私が出産予定の病院は、分娩費用+3万5千円で無痛分娩にできるのですが、30周までに決めてくださいと言われ、結構長い間悩みました。 結局、予約しないことにしましたが、無痛分娩した方…

まったり妊婦の愛用品①

こんにちは! 現在36w5dのラッコママです(ฅ'ω'ฅ) 今回は愛用品を紹介します♡ ボディケア用品です!! つわりが始まった頃、妊娠線予防のためにボディクリームを購入。そして30wを過ぎた頃、会陰マッサージ用にオイルを購入。 左はママ&キッズ ナチュラルマー…

スタイ買ってみました!

こんばんは(о´∀`о) 今日、メール便でスタイが届きました♫ ソフトバンクから貰ったTポイントが有効期限付きだったので、そのポイントを利用してYahoo!ショッピングで購入しました!! リバーシブルでかわいい♡ 1日に何枚ぐらい使うか分からないし、ガーゼのハ…

はじめて買った育児本

妊娠30w頃、本屋で育児本を買いました!! 1冊目『はじめてママ&パパの育児』 両親が近くにおらず、育児について相談できる人もいないため購入しました。 おむつ替え、沐浴、抱っこのやり方や、応急手当などこんなときどうするの?って時に役に立ちそうです…

妊婦の初ブログ

現在妊娠36週目のアラサー妊婦です! 結婚6年目で初妊娠!! 妊活時期やマタニティライフの記録として書いていければいいな〜と思ってます。 予定日まであと26日 胎動は感じるものの、本当に産まれるのか実感がありません。 来週には生産期!! しっかりウォ…