まったり主婦日記

結婚6年目 不妊.出産.育児まで

7ヶ月

こんばんは。

息子が生まれて7ヶ月経ちました!

5ヶ月入って離乳食を始めて、今は2回食中です。始めた頃はお粥を口から出してましたが、今ではパクパク食べてくれます(*'∀'人)

 

現在の生活リズムは

6時起床

7時にミルク

9時遊ぶ+朝寝

11時離乳食(1回目)+ミルク

13時遊ぶ+昼寝

14時散歩

15時離乳食(2回目)+ミルク

17時遊ぶ+夕寝

18時お風呂

19時ミルク

21時就寝

23時ミルク

です。多少前後したりしますが大体こんな感じで過ごしてます!

2回食を始めた時は19時のミルクの時間に食べさせていましたが、お風呂後は愚図ることが多かったので15時に変えました。あまり時間が空いてなくて、胃に負担かからないのか心配になりますが、パクパク食べるので大丈夫なのかなヾ(;´Д`●)ノ?

離乳食始めてから顎が少し荒れました。食事のカスやよだれが原因だと思います。ネットで保湿が大事と書いてあったので、保湿クリームを塗りました。今はだいぶ治りました。

あと、下の歯が2本出ました♡

f:id:seaotter5:20181205200510j:image

 

明日はBCGの予防接種!

先月の予定でしたが、ヒ素が検出されたとかで11月はキャンセル扱いになりました。食塩液を入れるガラス製の容器からヒ素が溶け出していたのが原因のようです。既に打たれた方でも健康被害はないとのことです。ただ知った以上は切り替えてから打ちたいですよね!

 

3ヶ月ブログから離れていたから、書きたいことがたくさん。またゆっくり更新します。

ではでは。