まったり主婦日記

結婚6年目 不妊.出産.育児まで

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

治療から出産経ての心境

どうも、ラッコママです! 子を出産し、約2週間経ちました。 先週から里帰りしてます。 起きている時は、手や足をバタバタ動かしているのですが、最近は生まれた頃より力強くなってきました! ぐずった時に抱っこすると、動きすぎて落とさない様にするのが大…

退院&育児

どうも、ラッコママです! 3日前に退院しました♡ やはり我が家が落ち着きますね(*´ω`*) そして、育児に奮闘中です。 病院では看護師さんのサポートがありましたが、家では夫だけが頼り! 2人で頑張っております!! その中で一番大変なのが、沐浴。 病院では…

39w0dに誕生

どうも、ラッコママです! そしてついに生まれましたヽ(≧▽≦)ノ 38週6日の検診で卵膜剥がしをしてもらい、帰宅。そして、おしるし&破水!! 前回のブログにも書きましたが、あれは破水でした(笑) 《生まれるまでの流れ》 5月2日 検診で卵膜剥がしあり 帰宅後…

38週検診

こんにちは! 38週妊婦のラッコママですヽ(´∀`)ノ 今日は検診日でした。 赤ちゃんは2812g、子宮口は1.5cmの開きでした。まだまだ生まれそうにありません。 そして先生の内診! 卵膜剥がしますね〜とグリグリ。 幸い、今回も痛くはありませんでした。 おしる…