まったり主婦日記

結婚6年目 不妊.出産.育児まで

39w0dに誕生

どうも、ラッコママです!

そしてついに生まれましたヽ(≧▽≦)ノ

f:id:seaotter5:20180504083220j:image

38週6日の検診で卵膜剥がしをしてもらい、帰宅。そして、おしるし&破水!!

前回のブログにも書きましたが、あれは破水でした(笑)

 

 

《生まれるまでの流れ》

5月2日

検診で卵膜剥がしあり

帰宅後、破水(本来なら、ここで病院に電話ですが)夜用ナプキンで過ごす

 

23時頃目覚める

なんとなくお腹も痛くて、陣痛アプリでカウント始める

 

5月3日

4時半頃、間隔が10分切ったので病院に電話

夫不在のため、タクシーで移動(夫にもこれから病院と連絡)

5時過ぎ病院着

6時前に夫が病院着

 

陣痛室で痛みに耐えながら子宮口の開きを待つ

なかなか開かず、痛みの間隔だけが短くなり悶絶

その間、夫にお尻をグリグリ押してもらう

 

14時頃、やっと分娩室へ

何度もいきむがなかなか生まれず...(入室して40分ほど)

会陰切開と吸引にて我が子誕生!

直ぐにベビーと夫は分娩室を後にし、私は胎盤を出す&会陰を縫う(胎盤がなかなか出ず、ここでも出産同様の痛みに襲われる)

 

処置後個室に移動し、夫と過ごす

19時前に夫帰宅、その後すぐ就寝

以上

 

会陰切開や胎盤を出す際にかなり出血しており、出産日(入院0日)と入院1日目はほぼ寝たきりです。

 

とにかく、元気に生まれてくれて嬉しかったです♡

また落ち着いたら更新します(๑´ω`ノノ゙

 

ありがとうございました!!