まったり主婦日記

結婚6年目 不妊.出産.育児まで

退院&育児

どうも、ラッコママです!

3日前に退院しました♡

やはり我が家が落ち着きますね(*´ω`*)

 

そして、育児に奮闘中です。

病院では看護師さんのサポートがありましたが、家では夫だけが頼り!

2人で頑張っております!!

 

その中で一番大変なのが、沐浴。

病院では全身ソープを使って沐浴指導を受けたのですが、泡を流す時間がかかり、腕は疲れるわ、お湯の温度が下がり冷えるわで悪戦苦闘中です。

そこで、すすぎ不要の沐浴料(入浴剤みたいなもの)を使ってみました。

ちゃんと綺麗に洗えてるのか分かりづらいが、凄く楽!!

 

全身ソープ、沐浴料どちらが良いのでしょう?

 

しばらくは沐浴料を使いつつ、汚れが気になる頭皮や脇あたりはソープで洗おうかと思います!!その方が時短でベビーも気持ち良さそうなので(*´艸`*)

 

ではでは。