まったり主婦日記

結婚6年目 不妊.出産.育児まで

38週検診

こんにちは!

38週妊婦のラッコママですヽ(´∀`)ノ

 

 

今日は検診日でした。

赤ちゃんは2812g、子宮口は1.5cmの開きでした。まだまだ生まれそうにありません。

 

そして先生の内診!

卵膜剥がしますね〜とグリグリ。

幸い、今回も痛くはありませんでした。

おしるしあると思いますよ!と言われ、ナプキン渡されました。そして、診察が終わりお会計に向かっているとさっそく違和感が!!ナプキン頂いておいて良かったです。

 

帰宅してからもダラダラ流れてます。(こんなに流れて破水じゃないよね?ってぐらい)

数日で生まれてくれたら嬉しいです!

 

 

先週から鉄剤の処方が無くなったのですが、貧血対策に鉄分入り食品食べてます。

レバーとかアサリが豊富らしいですが、毎日は無理なのでヨーグルトやお菓子で(笑)

f:id:seaotter5:20180502164038j:image

 

ウエハースはドラッグストアで安く売ってます。

夫もちゃっかり食べてます。

 

 

次の検診ではお腹の張りをみるそうです。

ノンストレステストってやつでしょうか?30分ぐらいかかるそうなので、どうやって時間過ごそうかな...

読書ぐらいしかできませんよね( ˘ω˘ )

 

 

ベビーに早く会いたいな♡

 

それでは、また。