まったり主婦日記

結婚6年目 不妊.出産.育児まで

今日は検診日

こんばんは!ラッコママです。

 

今日は37週目の検診日でした。

我が子の大きさは2692gと週相当。頭も少し下がってきているようです♡

 

そして、初の内診グリグリがありました!!

人によっては痛いらしい内診。ネットやブログで情報を得ていたので、恐怖でしたが意外と大丈夫でした。

 

子宮口はまだ指一本分くらいしか空いていないらしく、すぐに生まれることは無いようです。

やはり歩かないといけませんねヾ(;´Д`●)ノ

今日の成果はこちら↓

f:id:seaotter5:20180425220256j:image

やはり5000歩までが難しい。

 

 

 

最近、麻疹(はしか)が広がってきているようです。周りから予防接種しているかと聞かれました。妊活時にしたような、してないような...

ただかかったことはないので不安です。

 

 

妊婦のみなさん、連休が始まりますが人混みは気をつけてくださいね!!

 

 

では。