まったり主婦日記

結婚6年目 不妊.出産.育児まで

妊娠してからのアプリ

こんばんは!

妊娠37週目のラッコママです。

 

 

今回は妊娠後にダウンロードしたアプリについてです。

f:id:seaotter5:20180423231254j:image

①トツキトオカ

妊娠がわかってから使ってます。

予定日までのカウントダウンをしてくれる。

現在の赤ちゃんの状態や、週ごとの母体の変化の説明もあって分かりやすい。日記や体調の変化を記録することができる。夫婦で共有も可。

何より、少しずつ赤ちゃんが大きくなっていくのが可愛い♡

 

 

②My Baby Beat

お腹にスマホのマイク部分を当てて、赤ちゃんの心音を聴くアプリ。他の妊婦さんがブログで紹介してて、私も気になりダウンロードしました。有料でしたが500円しないので、心音聴いてみたい方はぜひ!聴診器やヘッドフォンタイプよりリーズナブルですね♫

ただ30週以降から推奨してるので、早めにとっても聞こえないかも。

そして、私は赤ちゃんの心音なのか疑いながら聴いてます(自分のお腹の音じゃないかと思う時がある)

 

③陣痛きたかも

これは最近ダウンロードしたばかり。まだ使ってません!陣痛中、いちいち時計見て計算できないと他の方のブログで読んだので...

緊急連絡先(電話番号)の登録もできるので、きっと活躍してくれると思います。また使用したら感想書きます。

 

 

 

 

ブログで紹介しなくても有名なアプリですが、

ダウンロードして良かったと思えたので載せてみました!

 

 

 

では。